レスリング ブログトップ

日本女子レスリング金金金トリプル [レスリング]

3今レスリング.jpg
3今レスリング.jpg>
トリプル金

日本女子レスリングは号外トリプル金伊調は五輪4連覇国内も興奮し偉業をたたえる凄い女子達に感激”


リオオリンピックのレスリング女子で日本人選手3人が金メダルを獲得したことを受け、国内では喜びの声が広がっています。テレビインタービューでは(通勤客1番)「感動しました。伊調選手のは見ました。大逆転というのがすばらしかったです」(通勤客2番)「日本のレスリングどんだけ強いんだと思いました。

きのう結構見ちゃいました。ちょっと寝不足です」(通勤客3番)「すごくうれしいです、めちゃくちゃ興奮しています。今日も頑張ろうって勇気をもらいました」(通勤客4番)「商談のお客さんもニコニコでいていただけると、すごく楽だなと」などのコメントをしていた。たしかに強すぎる何故そんなに強いのかを解明した日本女子レルリング選手は言ったのです「外国人の可愛い綺麗な子を見ると投げ飛ばしたくなる」それが秘密の強さだったのかと思うと確かに伊調は美人の外国選手には圧倒的に厳しい状況に追い込むのだ。

伊調の話は本当の事だったと確信した。当初は面白くする為の伊調のコメントと聞いていたが試合を見るとやはり本当の話なんだと気ずいたのだ。伊調や吉田を負かすには超ブサイクな選手を当てる事だそうすれば日本女子選手にスキが出来るだろう。それ以外では外人美人は勝てない♣



Sponsored Link


ヘレン・マルーリスは一夜にして美しいシンデデラガール [レスリング]

ヘレン.jpg

霊長類と呼ばれた吉田沙保里選手に勝利したヘレン・マルーリスは一夜にしてシンデデラガールになるその偉業はまぐれではありませんでした”


リオ五輪吉田沙保里を打ち破って見せたヘレン・マルーリスが注目されています。吉田沙保里を打ち破ったマルーリス選手どのような選手なのか。生年月日:1991年9月19日マルーリスはアメリカ出身の55k級レスリング選手。女性にしては小柄だが、非常に筋肉質です。吉田沙保里と向か合って組み合った時に、その筋肉に驚きました。

そのマルーリスですが、吉田沙保里と並々ならぬ関係性を持った人でした。彼女がレスリングを始めたのは他のアメリカのレスリング選手の見たからとかではなく、吉田沙保里の「圧倒的強さ」ぶりを見てでした。リオ五輪で金メダルを取って見せたレスリングマルーリス選手はずっと吉田沙保里の背中を追いかけて、戦い続けてきたレスラーだった。

そんなマルーリス選手の吉田沙保里選手を追いかけるという気持ちは並々ならぬものだったようで、2009年、2011年、2015年に行われた全米オープンではチャンピオンを獲得し、2011年パンアメリカ競技大会でもチャンピオンとなり、更に世界選手権では2012年に銀メダル、2014年に銅メダル、2015年には金メダルを獲得しています。これらのメダルやチャンピオンの実績は、全て吉田沙保里選手に追いつく為に獲得したものだったんでしょう。そして2016年リオオリンピックで彼女はついに最大の憧れである吉田沙保里選手と対決。凄まじい戦いを繰り広げて、憧れであった吉田沙保里選手を打ち破るという偉業を達成しました。憧れの人と戦う事が出来るだけでもう感涙ものだったでしょうに、その人に勝つ事が出来たんですから、これ以上ないくらいの感動に包まれた事でしょう。

吉田沙保里選手が負けてしまったのは悲しいしがマルーリス選手の話を聞くと、感動します。吉田沙保里選手が次の五輪に出場するかどうかは定かではありませんが、マルーリス選手は強いことは間違い有りません♣


Sponsored Link


レスリング ブログトップ