貴乃花元親方田川市相撲茶屋「貴乃花」に挨拶 [大相撲]

元貴乃花親方田川市に相撲茶屋に


2貴乃花親方.jpg

田川市はの阿武松親方の出身地


福岡県筑豊地域の田川市は益荒男の出身地です、今は12代阿武松を襲名した親方で有り、皮肉にも貴乃花親方(元横綱)に「圧力」をかけた人物として、協会理事である阿武松(おうのまつ)親方(元関脇・益荒男)の名前が浮上しています。

田川市の元貴乃花部屋の後援会も複雑な心境で有る事は違いない要です。阿武松親方は過去には貴乃花一門に所属していました。その阿武松親方関係者は田川市には居るのです。

過去に益荒男が勝てば花火が打ち挙げられ田川市です、その益荒男・阿武松親方が貴乃花親方に命崖の説得と言われていますが定かではない要です。皮肉な事ですが事実関係は解りません。


田川市後援会に貴乃花元親方


病院で点滴を受けながら生活をしているとか元貴乃花親方は言われていました、貴乃花親方の心は弟子を失い思い詰め「貴乃花は大丈夫」の声が大きく聞こえていましたが、10月11日の貴乃花親方は何か吹っ切れた要でした。

貴乃花フアンは今も多く居るのです、気が抜けた要な元貴乃花親方は体調不良で歩く姿をテレビで見ても足取りは過去の親方には見えませんでしたが、田川市での親方は元気そうで安心しました。


貴乃花親方が阿武松親方の地元福岡県田川市阿武松の相撲茶屋「貴乃花」に訪れ今までの支援を頂いた後援会にお別れの挨拶をしたのです、貴乃花後援会は九州場所では貴乃花部屋に相撲茶屋「貴乃花」を宿舎や稽古場として提供していたのです。

後援会は最後まで貴乃花部屋の存続を望でいたが希望は叶わず貴乃花部屋は解散となり田川市の後援会も残念ながら解散したのです、今後は千賀ノ浦部屋を応援すると言われるが元貴乃花部屋から移籍した千賀ノ浦部屋の力士を応援するが後援会を作りかは未定と言う、後援会の緒方会長は最後まで貴乃花部屋の存続を願い想っていたが完全に願いは断たれたのです、テレビで後援会会長の悔し涙泣の顔が印象的でした。



おわりに


元貴乃花親方は今後の活動は何をするのでしょうか、スポーツ庁の下部組織に入る噂があります、スポーツ庁に入れば、元貴乃花親方は相撲協会の指導や改革は不可能ではありませんが、相撲協会の八角理事長は気掛かりではないでしょう。

元貴乃花親方は選挙戦には出馬表明はしないと思います。スポーツ庁の下部組織が妥当と思えます、相撲協会の改革案はできるのです、相撲協会の理事達は元貴乃花親方の動向を気になることでしょう、田川市の後援会も解散した今の元貴乃花親方に残された相撲協会改革はこの道しか有り得ない要です。



nice!(5) 

不正入試は東京医科大だけでなく私大66校に疑い有り柴山文科省調査は調べないのか [ニュース]

柴山文科省.jpg

柴山文科省の記者会見


柴山文科省は記者会見で複数の大学で不正入試の疑いが有ると言いながら「合理的な理由がなく、差異を設けていることが客観的に見て取れる。どういう背景に基づくものなのか、大学は自主的に公表してほしい」と述べた。

不正入試を柴山文科省如何に捉えているのか不思議な国の文科省です、大学が自ら公表するはずはないと考える、「大学は自主的に公表してほしい」疑いが有る大学が有るに関わらず調査も大学名も公表を避けた。


順天堂大医学部も不正入試


東京医科大学の不正入試に続き順天堂大も不正入試が疑われている、文部科学省の全国81大学を対象とした調査で順天堂大や更に関東の複数の私大で不正入試が行われている事が関係者の話で解った、東京医科大の問題で文部科学省が動いたのだが過去6年間の入試で不正入試の疑いが解った。


調査大全校が否定


文部科学省は医学部を持つ全国の81大学を緊急の調査をしたが9月に公表した調査結果では過去の6年間の入試で男女の平均合格率が約8割の63校の大学が入試が男子が女子を上回った、東京医科大は認めたが全校が不正入試を否定したのです。



順天堂大医学部も不正入試は明らか


順天堂大医学部を始めとする私学大は不正入試は慢性化している要だ、金次第で入試は合格者と成るのでは根本的に不正入試大学は改めなければならない、不正入試は重大な事件と思わざるを得ない、一生懸命勉強した受験生を不合格にする、お金持ちを合格者にする、その要な理不尽なことをする大学が有るとは受験生は悲しい事だ。

受験生は受験に際して不正入試大学を調査する事が受験勉強と共に大事な事に成った要です。もはや不正入試で合格した人物が社会人や或いは医師になっていると思うと恐ろしい事だ、不正入試で不合格に成った受験生がいたのです正義は失われたのか市立大学は。


おわりに


受験生は不正入試大学には受験しない事だ自身が哀れだ心にも傷がつく、あまりにも女子学生の合格率が少ない大学が不正入試をしていると考えるのが自然に解る方法だろう。

柴山文科省が完全に不正入試大学を公表し不正入試大学を無くす、理想的だが不正入試大学はいつまでも存在すると思うのです、最近の大学は幼稚園だ。


nice!(4)